スキルアップ
スキルアップ(Skill improvement measures)
お客様から必要とされる、信頼されるために
(会社や社会から)
必要とされる存在 = 気が利く、気遣える存在
相手の立場を理解し、細やかな気遣いを忘れず、些細な要望に
も応える。その積み重ねが信頼を生み、必要と存在となります。
『3大ビジネススキル』をバランスよく身につけ強化していく
・ ヒューマンスキル ( 対人関係能力 )
・ テクニカルスキル ( 業務遂行能力/専門的能力 )
・ コンセプチュアルスキル ( 概念化能力 )
当社では、より良いサービスの提供と存在価値を向上させるため、外部研修やオンライン研修、オンデマンド研修などの必要な研修
ツールを用いて、自己研鑽を積んでい環境を整えております。
□■ 新入社員研修
外部機関において下記研修を実施致します。
OFF – JT(Off the Job Training) / 期間:(入社後)3カ月間
1. ビジネスマナー研修 - 「ホスピタリティ力(気遣い)の強化」
言葉遣い / 身だしなみ / 挨拶 / 名刺交換
電話対応 / 来客対応 / 仕事の進め方 など
相手に安心感と信頼を与える実践的なビジネスマナーを習得し、
社会人としての品位・品格を高めます。
2. ITスキル研修 - 「専門力の強化」
・ Officeツール(Word, Excel, PowerPoint)
・ Linuxの基礎知識
・ ネットワーキング(TCP/IP、セキュリティ基礎)
・ サーバ―構築(DHCP、DNS、Web)
・ クラウド設計(AWS, Azure) など
実務に活かせるITスキルを習得し、専門力を磨きます。
□■ キャリア形成
私たちは、人生とキャリアを統合的に考える「ライフキャリアプラン」を以下の3つのステップで計画していきます。
STEP 1. 長期計画 (目安:10年程度)
▼ 将来どのような姿でありたいかを描き、人生の方向性を定めます。
STEP 2. 中期計画 (目安:3~5年程度)
▼ 長期計画を実現するための道筋を具現化します。
STEP 3. 短期計画 (目安:1年単位)
▼ 中期計画を着実に進めるための実行方法を決めます。
💡 定期的な見直し
年に2回、キャリアカウンセラーとともに計画の進捗を確認し、
必要に応じてアップデートしていきます。
