スキルアップ


スキルアップ(Skill improvement measures)


 

お客様から必要とされる、信頼されるために 


 (会社や社会から)
      必要とされる存在 = 気が利く、気遣える存在 

  相手の立場を理解し、細やかな気遣いを忘れず、些細な要望に
  も応える。その積み重ねが信頼を生み、必要と存在となります。


  3大ビジネススキルをバランスよく身につけ強化していく


  ・ ヒューマンスキル   ( 対人関係能力 )
  ・ テクニカルスキル    ( 業務遂行能力/専門的能力 )
  ・ コンセプチュアルスキル ( 概念化能力 )

  当社では、より良いサービスの提供と存在価値を向上させるため、外部研修やオンライン研修、オンデマンド研修などの必要な研修
  ツールを用いて、自己研鑽を積んでい
環境を整えております。

 □■  新入社員研修


   外部機関において下記研修を実施致します。


    OFF – JT(Off the Job Training) /  期間:(入社後)3カ月間

    1. ビジネスマナー研修 - 「ホスピタリティ力(気遣い)の強化」


      言葉遣い / 身だしなみ / 挨拶 / 名刺交換
           電話対応 /
来客対応 / 仕事の進め方 など

     相手に安心感と信頼を与える実践的なビジネスマナーを習得し、
     社会人としての品位・品格を高めます。

 2. ITスキル研修     - 「専門力の強化」


    ・ Officeツール(Word, Excel, PowerPoint)
    ・ Linuxの基礎知識
    ・ ネットワーキング(TCP/IP、セキュリティ基礎)
    ・ サーバ―構築(DHCP、DNS、Web)
    ・ クラウド設計(AWS, Azure)       など

     実務に活かせるITスキルを習得し、専門力を磨きます。

 □■  キャリア形成


     私たちは、人生とキャリアを統合的に考える「ライフキャリアプラン」を以下の3つのステップで計画していきます。


    STEP 1. 長期計画 (目安:10年程度)
      ▼    将来どのような姿でありたいかを描き、人生の方向性を定めます。
    STEP 2. 中期計画 (目安:3~5年程度)
      ▼    長期計画を実現するための道筋を具現化します。
    STEP 3. 短期計画 (目安:1年単位)
      ▼   中期計画を着実に進めるための実行方法を決めます。


    💡 定期的な見直し
       年に2回、キャリアカウンセラーとともに計画の進捗を確認し、
       必要に応じてアップデートしていきます。